2014年2月17日月曜日

モチベーション

ソチオリンピック。

葛西選手、素晴らしいですね!

大舞台で結果を残せるのも凄いと思いますが、私は葛西選手のメンタル面に驚きです。

四年に一度の大会に標準を合わせて、
毎日過酷なトレーニングを積み重ねるのは想像以上にキツイと思います。

身体的にもそうですが、やる気、モチベーション維持は尚更大変です。

ましてや41歳という年齢で現役でいられるのは、相当な思いと努力が必要だと思います。

私もしょっちゅうやる気を無くしてますが、葛西選手の様に常に前を見ながら練習に励みたいです!

長くなりましたが、葛西選手おめでとうございました。

残りの日本選手も頑張って下さい!






0 件のコメント:

コメントを投稿