2014年3月14日金曜日

レッグドラッグ2

皆さんこんにちは!

地震は大丈夫でしたか??

何事もない事願っております。。

さて前回はレッグドラッグをされた時の事を書きましたが、今回はトップからレッグドラッグを仕掛ける時の私の考えを書きます!

まずレッグドラッグは脚の動きを制して、腰の動きを潰す技だと私は考えてます。

なので脚の先端と付け根を制する事で、脚の捌きと考えます。

組み手としては踵と相手の尻のズボンを握って、自分のお腹あたりで相手の腿を挟みます。

この組手で脚を対角に流せたら、全体重を相手の腰にかけます。

このプレッシャーが大切で、これが出来たらほぼ完成だとわたしは思います!

私もこの部分を模索中です。。。。。。

みなさんの考えもお聞かせください!





0 件のコメント:

コメントを投稿